よろい飾り Lサイズ(1/8スケール) 小桜黄返緑糸威(こざくらきがえしみどりいとおどし)

カテゴリ

端午の節句に最適!鎌倉時代の小桜黄返緑糸威(こざくらきがえしみどりいとおどし)の大鎧を忠実に再現した1/8スケール(高さ約20センチ)のペーパークラフト作品です。
*保護用クリアケース入り(送料別)
(スタンダードモデル)

¥2,000 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

<<フィギュアのご紹介>>

鎌倉武士(大鎧)の着用している鎧(よろい)を鎧櫃(よろいびつ)に載せた鎌倉時代の様式のよろい飾りです。1/8スケール(高さ約20センチ※)と見応えのあるサイズなので端午(五月)の節句の飾りとして最適です。

※かぶとの天辺までの高さ。保護用クリアケースの高さは25センチです。

<仕様>

<大鎧について>現存する大鎧を参考に鎌倉時代中期の大鎧の形式を忠実に再現しています。かぶとには鎌倉時代の大鍬形(おおくわがた)を再現しています。弓矢の道具(箙(えびら)と弓)や太刀もセットしました。

<鎧びつについて>普段大鎧が保管されていた鎧びつを再現しました。フィギュアの鎧びつは金物装飾を表現した少し華やかな様子にしています。

<<フィギュア共通のポイント>>

<鑑賞のしかた> 厚紙製でかなり丈夫にできていますが以下の点にご注意ください。

・紙製のため水濡れは避けてください。

・紙製のため直射日光の当たる場所は避けてください。

※とくにクリアケースは保護用のため直射日光にあてると早く劣化します。市販のケースなどに移してご鑑賞ください。

<その他のご案内>

・フィギュアの耐久性について、クリアケースに入れた状態で室内に飾っていますが、作成から5年以上経過しても退色は見られません。(観察を継続中です)

・フィギュアは紙工作用接着剤を使用して製作しています。紙製のため、破損した場合も紙工作用接着剤(木工用ボンドなど)で簡単に補修できます。